2022/01/06 16:37

A Happy New Year!!
新年好!!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

冬になると思い出すのが、
寒くなると家の電気が球切れを起こし、
特にお風呂に入るときに切れて買ってなくて、
ローソクで入浴した思い出です。
小さい頃はそれが怖くて怖くて。。。

私が小さい頃住んでいた家は古くて、
お風呂がコンクリ(ちょっといい家ならそこがタイル?)で、
今のユニットバスとは大違いでなんだか薄暗かったんです。
さらに電気も切れて全く見えず(笑)。
ローソク自体も白くて細い10cmぐらいのよくあるローソクでしたし。

高校生ぐらいになってからはそのローソクの灯も楽しめるようになり、
水面に映るローソクの灯もロマンチックだなぁと思って見ていたものです。


今ではLEDが主流なのでそうそう球切れを起こさないのですが、
特に安いLEDは一般的に寿命といわれる40,000時間には届かないです。
自宅でも某国の安いLEDを使っていますが2年以内で点かなくなりました。
たまたま2年保証が付いていたので無償で新しいものをもらえたのですが、
LEDに替えたからといって長時間使えるとは限らないということです。


そんなときオススメなのが、
【停電ローソク】や【缶入りローソク・香あかり】です。
どちらも缶入りなので倒れる心配もなく、
香あかりならばフレグランスも楽しめます♪
停電ローソクは1つのお値段も安いのでまとめ買いにもオススメですよ。